Rhythm#Asaltのブログ

SuddenAttack,LeagueofLegends etc..
 
 
プロフィール

Author:Rhythm#Asalt

twitter



SA
階級:★★★★
勝率:53%
kd:63%
clan:CereSia
cwkd:55%
マウス感度:1
クロスヘア:1か2
解像度:1024*768

経歴
RheaSilvia(現:祝杯)

Flare.V

Celluloid

KMN-Gaming

CereSia

LeagueofLegends
名前:RhythmAsalt
Season1:Silver→2:Plat
→3:Dia1→4:Plat2

FEZ
名前:Rhyth
Eネツ(Lv40両手Lv39皿Lv35スカウト)
Eエル(Lv38皿Lv28片手)

osu!
名前:karuvvvv
Rank:#424
Acc:92.42%

Steam
名前:Rhythm-LR
 L4D2
プレイ時間:1700時間
 TF2
プレイ時間:100時間

マウス:DRTCM37
マウスパッド:QckHeavy
マウスソール:Hyperglide
キーボード:
MajestouchFKBN91ML/NB
ヘッドセット:DRTCHD01BK



(14/01/28)
    
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

 


LoL動画 

high elo zed montage



Korean Challenger Riven montage



僕もこういう記憶に残る素晴らしいプレイをしてどや顔したいです

おまけ
(Ahri) Voice - 한국어 (Korean)



エロい

最近の固定活動 

最近の固定活動
2win5lose

くっーwww
KMNGは要所をおぶりに完璧に抑えられて連敗
残りのところは勝てるはずなんだけどなー!
5thとDRの負けが多い気がする
DRはもう1次予選に使われたから5th練習しないとなー
とりあえず俺が5th苦手だ
基本キャットかBでるぴを守ってるけど明日は誰かにキャット代わって貰って遊撃的な動きでやってみよう

今週の無料チャンピオン Week 6  

今週の無料チャンピオンWeek 6

muryou

nasus.png
top/jungle
初心者お勧め★★★★
QでLH取るとQのダメージが伸びるLateGame向きChamp
簡単で気付いたら超強くなってる レーン戦は弱いからGankもらおう

trundle.png
top/jungle
初心者お勧め★★
弱Champ
タイマンはトップクラスの強さだからCounterjungleは超強いけど複数人の集団戦ではuseless

wukong.png
top/jungle
初心者お勧め★★★★★
孫悟空
Ultがぶっ壊れ性能(最大 80 / 440 / 800 (基礎攻撃力+480%) )で打ち上げ付きでステルスとBlinkを持ってると言う集団戦最強Champ
レーン戦もQでAR低下してからEでAS上げてる状態で殴り合ってAR低下がなくなるタイミングで下がるを徹底すれば普通に強い
jungleに行っても回るの早い上にステルス+BlinkでGank力も抜群
ビルド次第でTankにもBruiserにもAssassinにもなれて隙がないOP

cass.png
mid
初心者お勧め★★
DPSMageなメデューサ
超柔らかいのにダメージを出し続けるに中距離で戦わないといけない距離感が難しいChamp
超テクニカルなChampだけど上手い奴が使うと化け物

corki.png
初心者お勧め★
Ezrealみたいなスキル主体のADC
メイン攻撃スキルのQが使い勝手非常に悪いからとても弱い
攻撃手段しょぼすぎて対面何きても基本勝てないです

lucian.png
初心者お勧め★★★★
黒人のADC
使いやすいAoEのハラススキルを2種類とBlinkと通常攻撃と変わらないDPSを発揮する長射程Ultを持ってて隙がまったくない
ADCは迷ったらこいつ使っとけな感じはある
通常攻撃撃ちに行ったら死にそうだけどダメージは出さないとって状況でUltが最高に役立つから無駄遣いしないように

annie.png
mid/support
初心者お勧め★★★★★
幼女
Mageの基本が詰まったChamp
Supportなのに敵Carryを溶かしちゃうダメージを出せる
passiveとUltと合わせるとAoECCの完成、UltがCD短いからいけるかも?と思ったらガンガン出しちゃっておk
集団戦は敵Carryを巻き込む感じでFlash→Ultで勝ち確

blitz.png
support
初心者お勧め★★
Grabで敵を連れ去る
レーン戦は敵ADCを引っ張って2人でボコる、集団戦は敵Carry引っ張ってみんなでボコる
ポンコツロボットになるか神Grabになるか使い手次第でどうにでもなるChamp

taric.png
support
初心者お勧め★★★★★
濃厚なホモ
味方を強化するオーラ2種とヒールと対象指定スタンを持つタイマン強いsupport
敵CarryにEでスタン入れてWでARを下げてUltつけて殴れば結構強い
使いやすくて強い

nautilus.png
jungle
初心者お勧め★★★
殴りにSnareがついててQのフックが疑似スタンついててEで範囲Slow出せてUltがどこまでもついていく無慈悲な打ち上げで全Champ中もっとも豊富なCCを持つCCお化け
Wのシールドがついてる間は追加ダメージのおかげで殴りが良いダメージ出るけどシールドなくなると途端にゴミ火力に
集団戦は敵CarryめがけてUltして殴りにいこう
counterjungleに超弱いから相手junglerがこっちjungle入ってこないようにしっかりwardingしよう
入ってきたら味方に助けを求めよう

OMT1回戦 

無事に勝ったぜ
1回戦

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

前日に練習してたことがこれでもかっていうぐらい効果てき面だった
練習の成果あったなー

固定活動とTeemo 

最近の固定
固定
超勝ってる!
ガチ強豪とは試合してないからそういうところとやってボコられておきたいなー

活動終わったあとに明日の1回戦のマップのドラゴンロードの守りを20分ぐらい打ち合わせした
どうせ相手来ないんだろうなーと思いながら・・
どうせなら来てくれ、頼む

--------------------------------------------------------
Teemoのフラッシュゲーム
Teemo
判定超厳しくてなかなか難しいです

gold.png

かろうじてGoldになれました笑

無料チャンプ(season four: Week 5) 

Week221(2/18~2/24)(season four: Week 5)
Week221(2/18~2/24)(season four: Week 5)

Cho'Gath(top/mid/jungle) 初心者お勧め度★★★★
Ultででかくなる ガチAPでもガチTANKでも存在感ある スキル外したら空気
FiddleSticks(jungle/support) 初心者お勧め度★★★★
jungle入門 LateGame最強候補 Ultのダメージが狂ってるのとQのFearが強力
Graves(ADC) 初心者お勧め度★★★
硬くて火力も出るけど射程が短い バーストはピカイチ
Irelia(top) 初心者お勧め度★★
Blink・火力・硬さ・CC低減を持ってるから育ってると止まらないTANKアサシン でもレーン戦弱い
Janna (support) 初心者お勧め度★
集団専でのUltの使いどころとレーン戦が難しい
レーン戦は敵ADCがLH取る時に味方ADCにEでシールドを張って殴らせにいく感じで
Quinn(top・ADC) 初心者お勧め度★★
BlindとBlinkを持ってるからADCキラーなADC 射程が短い
bot行っても射程差で不利だからtop行って敵Meleeを潰すのが強い
Shaco(jungle) 初心者お勧め度★★★
ステルスBlink持ち 序盤のgank力が脅威だけどjungle回るの遅い
gankはQでステルスになって飛ぶ→退路にWのボックスを置く→敵を殴りまくる→敵がFlashしたらEをぶち込む
Vladimir(top/mid) 初心者お勧め度★★★★
吸血鬼 回復と豊富なHPとWの沼で長生きするMage LateGameかなり強い
レーン戦は対面にQ当て続けて吸い続ける
集団戦はたくさんの敵を巻き込む感じでUltしてQ→EしてWで潜ってQとEを繰り返す
Zed(mid) 初心者お勧め度★★★
ジャパニーズ忍者 かなりテクニカルなトリッキープレイが可能なアサシン ファーム性能が凄い
Zyra(mid/support) 初心者お勧め度★★
死んだら種子を発射できる植物女 スキルが当てづらいのと懐に入られたら即死する
Wの種子は成長させると結構なダメージを出してくれる 集団戦超強いMage

今週はテクニカルなの多いNE

DEFEAT 

僕のマッチヒストリーです
10.png
10連敗よっしゃあ!

SAOMTトーナメント表 

SAOMTのトーナメント表が発表されました
トーナメント表
Eブロックで知ってるところだとモスラEssentialあたりがいますね!
気合入れるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

ネトゲが世界観のアニメ 

今日はフリーなので朝からザッハトルテ食いながらログ・ホライズン(アニメ)見てキングダム(漫画)読んでゲームしてました
くっーー天国ww圧倒的幸せww

ネトゲが設定のアニメってソードアート・オンラインとか.hackとかログ・ホライズンとか色々ありますけどついつい見ちゃいますねやっぱり
大体みんなその世界に放り込まれてログアウト出来なくなるってパターンなんですけどソードアートオンラインの世界が一番魅力的
超美味そうな飯がメニューボタンポチッとするだけで出てくるしエッチは快感だけだし(絶対中毒者多数出る)風景は綺麗だし冒険も楽しそうだし
これからゲーム文明が急激に発達して僕が30を迎える前にそんなゲームが発売してほしいものです
全世界のプログラマーさんがんばってください

フルブとダイアモンド 

ずっとEXVSフルブーストやってるんだけどようやく使う機体絞り込めてきた
3000:ダブルオークアンタとΞガンダム
2000:デルタプラスとクシャトリヤ

2500も何か欲しいなーと思って色々触ったけどむずいw
バンシィめちゃかっこいいから頑張って練習しようかなー
BANSHEE_05.jpgバンシィ
時限強化式ってどうも苦手だ・・・
--------------------------------------------------------------------
LoLのほうがようやくDiamondになりました
dia.png
Asheがずっとtrollしてたけど何とか勝てたw
目標はとりあえずDiaIに戻して今季はChallengerにしたい!

卒検金メダル 

ようやく卒検通りました~
一緒に受けた8人全員合格で俺以外一発合格な感じだったから達成感が半減です
帰ってきてからEXVSやりまくって固定活動してLoL紅白。

昨晩フィギュアスケート男子見てたら羽生結弦君が金メダルを取りましたねーすごい
自分より若い人が世界で活躍してるのを見ると、俺とは違う世界で生きてるなあとひしひしと感じます・・・
前にテレビで羽生君が普通に地上で4回転してて感動しましたね
まあ氷上で出来るんだから地上で出来るのは当たり前なのかもしれないですけど、化け物だと思いました

-----------------------------------------------------
昨日はバレンタインデーだったのでチョコ
choco
あとチョコクッキーがあった
うーん、甘い!

卒検死亡 

昨日の卒検落ちちゃいました・・・
始まって初見のルートに入って少ししたところで信号のついてない横断歩道で一発アウト
車の流れが止まるのを待ってる女性に気付かなかったので補助ブレーキ踏まれちゃいました
この女性、下はベビーカーを押してて上は白い服だったのですが
ベビーカーは道路に溶け込んでて、体はガードレールと後ろの壁に完全に溶け込んで、完全にステルス迷彩みたいになっててまったく見えなかったw
三度見しても全然分からなかったんだけどその人が横断歩道渡りだして「あ、確かになんかいるな・・・」って感じww
内心「あ、これ一発アウトなやつ・・」と思いつつ試験は続行、最後の方向転換まで満点の出来だったのに一発アウト悔しい
正直ツイてなかったなあ・・・100人運転手いたら100人気付かないレベルの保護色っぷりだった
今日補修やったので明日再卒検です ああ今度こそ受かりたいな・・・

------------------------------------------------------------------
LoLのほうはアプデが来てXerathのスキルが生まれ変わりました
かなり強いと思います安定感と使いやすさと隙のなさと集団戦の強さ言う事なし

僕が愛用してるBattleCastXerathというスキンなのですが
battlecastxerath
以前はピンクだったのですが赤くなってました
Riotさんこういう細かい変更もパッチノートに書いてくれると助かるんだがなー

今週の無料チャンピオン(Season four: Week 4) 

(Season four: Week 4)

free.png

今週は優秀なの多いね

超強い
Ziggs:mid最強のchamp。スキルが全部位置指定で最初は苦労するかもしれないでも割と簡単
    圧倒的なpoke(牽制攻撃)とAoE(範囲攻撃)で睨み合いで鬼性能
Kayle:mid強champ。レーン戦が鬼強いのに集団戦も鬼強いけど結構難しい
    難しい理由はEの通常攻撃Range化で殴りまくるのがなかなか難しい
Leona:Support強champ。QのStun、EのSnare、Ultの範囲スタンで豊富なCCを持っててpassiveでダメージにも貢献する
    集団戦は敵多数を巻き込む感じにUlt撃ってWつけながらEで敵Carryに飛び込む

割と強い
Darius:top。1:1最強だけどgankに弱い
     初心者でも使いやすいと思うからお勧め
Varus:序盤のレーン戦が超強いADC。射程が長くCC豊富でモーションも良いから初心者に最もお勧めなADCarry
     通常攻撃3発入れてWを3スタック付与した相手にQかEを当てるだけでごっそり削れる
Aatrox:topかjungle。ダメージ交換の計算がシビアで割と難しいチャンプ
     Wによる良回復と良ダメをうまく切り換えるのがコツ
     レーン戦は体力余ってるminionを2回殴る→対面のチャンプに3発目をぶち込むorミニオン殴って回復する

初心者にもお勧め
Warwick:jungleかtop。隠れたOP。初心者でもjungleが回りやすくjungle入門にお勧め
      集団戦は敵CarryにUltして殴りまくる
Soraka:Support。簡単なサポートで誰でもできるはず。サポート入門
      スーパーヒーラー

イマイチ
MasterYi:どこでもいけるが基本的にjungle。snowballした時の無双っぷりはまさに鬼
       初心者帯では最強のassassinだが試合のレベルがあがるにつれて役に立たなくなる
       早いうちから無双したい人にオススメ

Ezreal:ADC。ポテンシャルはあるが早いうちからこいつを使うと変なクセがつくからお勧めしない
     具体的に言うとADCなのにスキル主体で戦いchampだから通常攻撃が上達せずスキルで戦う癖がついてしまう

落ちる気しかしない 

今日は2段階の見極めだったんだけどこっぴどく叱られました
周りをよく見ろ!!人を轢いてからじゃ遅いんだぞ!!スピード落とせ!!
主に信号がないところでの横断歩道と交差点の右折左折で
凄い体育会系な叱咤で僕の中の熱い気持ちが目覚めた気がします
明日の卒検は受かる気がしないけど落ちたら再検定で10500円です
受けたくないです
-------------------------------------------------------------------------
今日と一昨日の活動
win.png
みんなナイス!

初心者にお勧めのChamp 

使いやすくて強いのをピックアップ
最初の頃はIPがなくて大変だからIP別
参考になるのはLv1~Lv30のGoldまであたり

450IPでお勧めのChamp
Annie:midとsupport。Mage。Mageの基礎が詰まってるchamp。範囲攻撃OPな幼女
Garen:top。Tank。超絶脳筋で操作が簡単、地味に強Champ、Melee中のMelee
Master Yi:jungle。Assassin。snowballすると最強の侍になる。火力と機動力が凄い
Soraka:Support。純ヒーラーで回復量とArmor増加がえげつない。後ろでHealとMana回復をするだけの簡単なサポート
Sivir:adc。屈指の強Champだが使いこなすのは難しくスキルキャップ高め。Ultが強力
Warwick:jungle。jungleのトレーニングに最適。周回は糞遅いがjungle回り続けてLv6になれば強力なGankができる

1350IPでお勧めのChamp
Alistar:support。Tank。WQコンボができると強い。
Amumu:jungle。Tank。低レベルのうちからLeashもらえばjungle回れる。
jungle回る速さと集団戦ひっくり返す強力なCCのUltと硬さとgank力を兼ね備えてる最強Initiator。
Cho'gath:topとmid。APchogathにすればAoE2種とCarryを瞬殺できるUlt。TankにしたらUltでHP増えてガチガチの要塞に
FiddleSticks:jungle。青buffをLeashしてもらえるならjungle初心者にお勧め。ult+砂時計の組みあわせが試合ぶち壊す
Jax:top。Assassin兼Tank。素でかなり硬い。武器ガン積みしてもUltのおかげで硬い。もちろん痛いし操作が簡単
Malphite:top。レーン戦は結構弱いManaがきつい。味方junglerにgankにきてもらおう。集団戦はUltドーンで敵壊滅する
Morgana:mid。Snareで牽制しつつ集団戦始まったらFlashinしてUlt。なるべくたくさんの敵を巻き込めれば最強のMage
Nasus:top。LateGameで延々と育て上げたQがキチガイじみた強さ。操作が簡単で強いし1vs5しちゃうランボー
Singed:top。難しそうに見えて毒ガスを撒くだけで簡単。集団戦はUltとGhostを使って毒ガスを撒くだけ。ハゲ。
Taric:Support。Tank。WとUltで周りの味方を強化できるからいるだけで強い。ホモ。
Teemo:top。毒矢で対面をぶちのめしてキノコをばらまいて試合の主導権を握る。LoL界一のマスコット
Tryndamare:top。ガチLateCarryの一人。Ultで不死身の間に敵を皆殺しにするのが仕事。まさにビースト
Veigar:mid。黒魔道士。Annieが範囲攻撃のMageだとするとこいつはキチガイ単体火力のMage。敵Carryを一瞬で殺す

3150IP
top:Pantheon、Shen、XinZhao
mid:Akali、Heimerdinger、Lux、Katarina
ADC:MissFortune
jungle:Rammus
support:Karma、Blitzcrank、Sona

4800IP
top:WukongRenekton
mid:Brand、Galio、Orianna
ADC:Caitlyn
jungle:JarvanIV
support:Leona

6300IP
top:Darius、Shyvana、Riven
mid:LissandraZiggs
ADC:Jinx、VarusLucian
jungle:SejuaniVi
support:Thresh

特にお勧めな奴が赤字。そこそこお勧めなのが太字でまあまあお勧めが細字。
ここに挙がってないやつは買っても多分無駄になります

LoL交流戦 

朝早くから夜遅くまで教習所で疲れました(;´д`)ハァハァ
高速道路はスピード出すぎで怖いですね
俺は40kmぐらいでまったりするのが好きみたいです
6時限も学科して起きてるのか寝てるのか分からないぐらい意識飛び続けてました

帰ってきてからLoL交流戦をやりました
祝杯(俺、れざ君、はら、おとくん、助っ人ざらきーさん)
vs
TeamEter'3s(Eter、Egu、Refear、Mongoru、Mokku)


1試合目
序盤相当ボコられて相手のLucianとZiggsの攻撃でこっち全員蒸発しちゃう状態に
だけど俺がShenUltをもらいつつ5靴LeeSinで相手集団の中心に入って相手がパニクって散り散りになったところを各個撃破
10k以上は差があったと思うけど連携と思い切りの良さで逆転勝ち

2試合目
序盤から勝ちが見えない展開になったから10分の時点で相手VCにいってExitGameさせてくださいと土下座 gg

3試合目
祝杯は聞き専となったおとくんの代わりにノヴァを投入
TeamEter'3sはping500となったEterの代わりにMiyaichiを投入

試合のほうは俺のVayneとれざ君のLeonaがEguのLucianとMongoruのThreshをLv2ファイトでダブルキル
以降は敵Nocと敵Gragasがgank来る度にShenUltとViCounterGankで返り討ち
20minでチームキル13:0ぐらいになって相手surrender
botレーンHPミリ単位の際どい戦いに勝ったあとにれざ君が奥目にwardingし続けて相手のgankを全部看破できたのが決め手だった

次回開催は今週中かな

Jinxについて 

お気に入りのADCarryJinxについての解説記事です

jinx season3
jinx season4

ルーン
ルーン
何故赤AD+8.5,黄AR,青MR,LifeSteal6%じゃないかと言うと
JinxのADC中トップレベルのpush力を持ってるからADを多めに積むことでpush力を強化してフリーハラスを増やす為

マスタリー
マスタリー

この二つを振ることでLaningでのMana不足をだいぶ補えます
Feast.png
manareg.png

ビルド
DoransBlade+1potスタート→最初のRecallでDoran'sBlade2本目LS鎌を購入(どっちかしか買えないならDoran)
2回目のRecallで所持金に応じてBFSword靴+PickAxeで他のADCを使う時よりも早めに2靴にすること
Qのロケランでハラス兼pushをすることでレーン押し気味になるから早めに2靴にしといて機動力確保
長射程のWと設置してすぐ発動するEで強力なCCを持ってるから2靴にしとくと小競り合いとgank合わせでも強い

以降はIEStatikkShiv(相手がtanky気味ならDPS強化の為にPhantomDancer)→LW血剣or防具(GAかQSSかFrozenMallet)
StatikkShivはIEを持つ場合で相手が柔らかめの時(IEのpassiveがStatikkShivの追加ダメージを強化することで初弾のバーストが増す)
PhantomDancerは血剣を持つ場合かIEを持つけど相手が硬めの時にお勧め、こっちの方がステータスが良い


スキル振り
Lv1:Q→Lv2:W→Lv3:E→Lv4以降はR>Q>W>E

立ち回り
Laning:Manaがなくならないように管理しつつQのロケランでpush+ハラス
相手がLH取りにくるところをQのロケランで攻撃し、暇な時はQのミニガンで常にHP残ってるminionを撃つ
Wはノーマルキャストにしておいて定期的に押して当たる機会を伺っておく、当たりそうなら撃とう
Eは基本的に常に残しておき、gank捌きに使うかgank合わせの時に味方のCCや自分のWに合わせて置いて確実に踏ませる
レーンを押す事になるからtrinketsによるwardingは定期的に行いましょう
Ultは際どい戦いの時は即撃ってそれ以外の時はトドメ用に残しておく

集団戦基本的にQのロケランで長射程から範囲攻撃をぶち込み続ける
本当に孤立してる敵を撃つ場合のみQのミニガン。
Ultが良いダメージ出るからトドメを刺す用に残しておくのではなく、複数の敵に当たりそうなら即ぶっ放し
passiveのキル/アシストによるMoveSpeed増加のおかげで赤buffを持ってる時の引き撃ちと追い撃ちは最強
兎にも角にもIE+Shiv(orPD)持ってる時のQのロケランが非常に強力だからこれをどれだけぶち込めるかが大事

もっとゲームしたい 

今日は午前中だけ教習所でした
シミュレータを使った実技で車の影から飛び出してきた子供を2killしてしまいました
道路は危ないので気をつけていただきたい

明日は朝から夜までずっと教習所
明後日も朝から夜までずっと教習所で最後に二段階効果測定やる模様
いつ効果測定の勉強すればいいんだよw
一応効果測定通れば3日後に卒検だ

帰ってきてからはずっとranked、3連敗からの7連勝でPlat1の0LP→Plat1の昇格戦1勝まできた
ranked
一番右下のJinxの試合はYorishiroとduo
俺とYorishiroはきびきび動いてたけど味方がいいかげんだった
流れ凄い良かったから今日でdiamondにしたかったけど途中でクラン戦に呼ばれてしまった
明日でdiamondにするぞー!

ちなみにクラン戦は全然当たらずでしたw
卒検終わったら本腰入れねば

固定活動 

最近のCereSiaでの固定活動
かつどう
うーんNabDのDR強すぎて手も足も出なかった D:
グレと看板降りが厳つかった、次回は上手く対応したいとこ
一回満足行くまで野良に打ち込まないと、現状撃ち負けがちょっと多いなあ
2週間後1回戦が始まるみたいだからそろそろエンジンかけるか・・・
ブロロン ブロロロロォォォォン

個人的midのtierリスト 

個人的midのtierリスト

SoloQ
tier1:Ziggs Kayle Katarina Swain Yasuo
tier2:Malzahar Khazix Kassadin Galio Talon
tier3:Brand Gragas Orianna Xerath Heimer Zed Akali Lux
tier4:


Team
tier1:Yasuo Ziggs Kayle Gragas Orianna Khazix Fizz Lissandra
tier2:Diana Xerath Zed Kennen
tier3:Leblanc
tier4:


同tierなら左の方が上

SoloRanked10戦した 

今日は朝起きて昼までずっと一人でSoloRanked
昼過ぎにあんかけちゃんとDuoRanked2戦(1勝1敗)
夕方5時ぐらいに教習所行って夜9時まで車運転
10時頃に帰ってきてそれからまたSoloRanked

今日始めた時点Plat1の0LPだったのですが午前中にPlat2に落ちてついさっきPlat1の0LPに戻ってきました
意味ねえ!!!!!!!!!!!(バチギレ)

21/02/07
JaxとShyvanaの3試合はtop行ったんだけど
対面何回も殺して!CS差つけて!タワー折って!dragと小競り合いに迅速に駆け寄ってキル量産してあげたのに!
なんで負けんだバーロー!
S3Dia1止まりだったからシーズン4はChallengerにしようと思ってたのにかなり苦戦 先行きは長い模様==

教習所のほうは夜の路上教習を3時限もやったのですが危なげなく順調に運転できて嬉しいw
昨日はヤクザみたいなのにクラクション鳴らされまくるわ大型トラックと接触しかけるわでマジ怖かったからなあ…
路上に出る前はいつも事故ることばかり考えてるから生きて戻れただけで安堵してるw

大型トラックまじびびった 

今日は午前中yorishiroとdominionを2戦とARAMを1戦
ARAMは楽しいけどdominionはちょっと構成ありきな感じがする
まあ面白いけどねキャプチャーしてるモーションかっけえし意外とキルデスが大事だし
同じフレンドdominion2戦でアイコンARAM2戦で別のアイコンもらえるみたいだからみんなもらっとこう

昼から教習所で3時間学科で3時間路上教習
いきなり夜の路上教習でほんと怖かった
明日も3時間夜の路上教習なんだけど事故りそうでこえーのなんのww
大型トラックがひっきりなしに通る国道2号線を走ってるんだけど、大型トラックがふらついて俺の運転してる車のすぐ横にまでくっついてきて心臓止まりかけて超怖かったww
あー嫌だなあ夜の路上怖い……

帰ってきてからは久々にL4D2紅白 with 祝杯面子
ダークカーニバルチャプ4終わった時点でまさかの同点だったんだけどフィナーレで負けたった…
祝杯面子でやると俺に対するヘイトがやばいマジで
敵のTANKいつも俺に一直線だもん勘弁してww

今週の無料チャンプ(Season four: Week 3)  

今週の無料チャンプ(Season four: Week 3) について

今週の無料チャンプ(Season four: Week 3)

今週はかなりテクニカルなチャンプ多いっすね!

それなりに使いやすくて集団戦で強くてお勧め
Malphite(top):Rock. AR積んでガチTANKにするも良し、Mpenを積んで敵CarryをUltから瞬殺するも良しな岩
Orianna(mid):慣れないうちはボールの操作で一苦労。レーン戦では対面をキルするのは難しくひたすらfarmでお金を稼ぐ
集団戦が始まったら味方の突っ込む奴にEでボール付けてUlt→Wで敵壊滅
Nami(support):レーン戦はWでじわじわとダメージ交換しつつQを放る もし当たれば相方と一緒に浮いてる敵をリンチしよう
集団戦はQの打ち上げがかなり強力だからUltで浮いてる敵にQをぶち込む

難しいけど強い
Khazix(mid/jungle):mid運用からjungle運用になりつつある ガチassassin
初心者のうちは飛び込むタイミングが分からなくて難しい
Draven(adc):集団戦で斧を拾いながら拾う度にWを使うのが大変
passiveのおかげでLHと斧をしっかり回収すれば異常にお金が貯まって糞火力
Sivir(adc):Ultが超強い。レーン戦はEでMana回復しないとManaきつい
Elise(top/jungle):jungleはLv30じゃないときついかも
序盤のgank性能とタイマンの強さ、訳分からんダメージと高性能Blinkを持ってて最強クラスのjungler

普通
Anivia(mid):脆い。慣れないうちは焼き鳥にされる 壁で敵を孤立させると勝ち確。
ファーム性能随一
Shen(top):SplitPushで役立つ。Ultで味方の元に飛べるのが強い
Tankビルドにしてsidelaneを一人でpushし続ける→敵来る→味方に集団戦を起こさせる→Ultで飛ぶで強制的に5vs4を起こせる

テクニカルすぎて上級者専用
Karthus(mid):癖が強すぎて絶対にお勧めできないchamp
死亡後7秒間スキルが使用可能というpassiveを活かすために集団戦良い場所で死なないといけない
そもそも紙装甲で飛び込まれたら即死だから慣れないうちはレーン戦でfeed必至

スケジュールみっちりと固定 

仮免前学科試験50点満点で明日からようやく二段階
短期で申し込んだから向こうがスケジュール組むんだけど明日から朝-晩みっちり!
正直だるいのでちょっとだけ卒業遅くなるけど引き伸ばしてもらおうかな…甘えかな…

夜は久しぶりにCereSiaで固定活動
nG.teamに2敗しました
u-n
DR勝ってCPとOTで負けた
攻め込んで駆逐されて取れないのはまだマシだと思うけどCPもOTも攻める前に数削られてTを落としたので改善が必要だー
後続が投擲放り込みつつの前衛ガッと行くのが強いと思うからやっていかないとなあ 相手の照準ブレるし位置動かせるし
CT側は、CPは相手の攻め駆逐できてたし良かったDRもBの守り方変えてから全取りで上手く対応できた
OTはAかBどっちか完全に突破されること多かったからもっと一人一人が相手を削らないとなあ
俺個人としては動きが固すぎだからもっと馴染んで調和していかないとやばい
今日のcwkdは54%

漫画とか 

うちの弟が明日(水曜)から金曜まで鹿児島に2泊3日の修学旅行なのですが
どうやら木曜と金曜が雨みたいです
中学の修学旅行で鹿児島でしかも雨って正直かわいそう;;

昨日はsoloQちょろっとやってPlatIに戻ってきた
plat1
3試合とも相方が上手くてbotレーン対面殺しまくった

----------------------------------------------------------------------------------
僕は漫画が大好きなので巷で話題になってる漫画の中で面白いのを挙げます

ハイスコアガール
ハイスコアガール
既刊5巻
ゲーセンでスト2やらファイナルファイトが流行ってた1990年代の設定の漫画です
ゲーム一筋の主人公ハルオ君がラブコメに苦労しつつもゲームに生きる話です
今20代の人達は懐かしいゲームがたくさん出てきて熱い!

亜人
亜人
既刊3巻
自分のことを人間だと思っていた主人公が事故で死ぬけど実は亜人(不死の存在、死んでも生き返る)だったという話
この世界では亜人が主人公以外にも50人弱ほどいるけど人間vs亜人の戦いに主人公も巻き込まれていくことに
亜人でありながら人間の心を捨てられない主人公と展開は王道だけど漫画としての見せ方が面白くてグイグイとハマります
個人的にハンターxハンターが好きな人なんかは絶対にハマると思う

東京喰種
東京喰種
既刊10巻
面白い原作をアニメ界が放っておくわけもなく、やはりアニメ化が決まりました
人間を食って生きる喰種(グール)がいる世界の話です
喰種はどこからどう見ても人間で普段は人間の振りをして暮らしてるけど1ヶ月に1,2人は人間を食わないと生きていけません
人間だった主人公がひょんな事故から喰種になってしまい人間vs喰種の戦いに巻き込まれていきます
設定は亜人に似てるけどこっちはガチガチのバトルアクション漫画です
喰種は人間より遥かに強い化け物なんだけど人間側も喰種の肉体から生成したクインケという武器を持っており、
人間vs喰種、もしくは喰種vs喰種の戦いが熱いです
戦闘物が好きな人にオススメ

EXVSFB始めました 

昼に起きて俺、れざくん、おとさん、そーなんす、ふぃあーでずっとLoLTeamRankedしてました

gらう゛ぇs

白株がミストリーギフトプレゼントしてくれてこのRiotGravesが当たったのでGravesいっぱい使いました
14/02/03
負けた試合は相手のあすたーさんがjungleEliseでひたすらbotcampしてて超きつかったw
大体ふぃあーがjungle務めたんだけどふぃあーのjungleなかなかに微妙だった…
どう微妙だったかと言うと相手junglerを禿げ上がらせようとして勝手に自分で禿げてるw
あとLv6までjungle回り続けてるはずなのにレーンに顔出してる敵junglerよりレベル遅れてた不思議!

Gravesのマスタリーはこれでやってた
ますたりー
ManaregでQの回数増やすのと左列のAAとスキルによる%ダメージ増加がハラスで役立ってた気がする

18時頃に休憩でジン入れて天鳳(麻雀)で半荘2回
tenho
れざくんがぶっちぎりで2回とも一位、祝杯の麻雀王(あとタバコと酒)は伊達じゃなかった
ジンとかいうやつは2戦目なんか親にバチギレされててツモ切りで退席して戻ってこなかったww

そのあとは部屋を模様替えしてEXVSFBでオンライン対戦
EXVSの時は超後発組だったから初心者部屋でもボコられたけど今回のEXVSFBは出て間もないから初心者部屋で活躍できて楽しい
とりあえずガンダムとクシャトリヤとハンブラビ練習しました
ガンダムクシャトリヤハンブラビ
ハンブラビが結構強機体らしくて面白いw
さすが最強のニュータイプのカミーユをオールドタイプにして追い詰めたヤザンさんやで

プレミアリーグ3戦ボコられた 

修了検定のほうは合格しました
前日からゲームしまくって頭空っぽにして緊張ゼロで臨んだら満点の運転でべた褒めされた
その代わり仮免学科試験が合格ライン45点のところを44点で不合格
まあ2度目の10500円の出費は免れたからよしとしよう…orz

今日はLoLのプレミアリーグの大会でした
1戦目 vs沖縄の虎
1戦目

2戦目 vsIkdYsak
2戦目

3戦目 vsDetonatioN FM
3戦目

さすがに3チームとも強かったw
沖縄のトラ戦なんてワンチャン見えなかった…
きっどさん、ぽろんさん、がろんさん、さたん お疲れ様でした
たった3戦だけど勉強になった
 
